ばかもの日記

ひねくれてます…

6月25日休職中行動記録

7時にどうにか起床。今日は朝から猛暑だったので外に出るのは諦めました。

ご飯食べた後モーニングノート書いて、それからずっとスマホいじってた…。

いじり始めたら最後ですね。脳が退化していくのをひしひしと感じます。

 

9時すぎから室内で30分運動。

その後猛烈に眠気が襲ってきて、抗えずに昼過ぎまで寝てしまった…。

起きたら12時半。昼ご飯を食べ食べ。

今日は絶対に冷蔵庫と台所を掃除すると決めていたので、1時半くらいから掃除始めました。

冷蔵庫の中、賞味期限が切れてるドレッシングとジャムが大量にあったのは気づいていたんですが、後回しにしてたので休みのうちにやりたいとずっと思ってたんです。

使いきれずに余ったジャムにカビが生えてました…。すごい匂いがするんだろうなと思ったらそんなことはなかった。

処理しながら考えて買わないと後でめんどくさい事になると学びましたね。

 

お次は台所の掃除。油ハネの跡や水垢をふきふき。

キャン★ドゥのクレンザーが話題だとテレビで観たので使ってみたんですが、しつこい水垢は全然落ちなかったですね…。

やり方が悪かったのかもしれませんが、所詮100円か…と正直思ってしまいした。

f:id:xbakamono:20220625163403j:image

水切りカゴをハイターにつけて掃除終了。

2時間くらいかかってしまった…。朝にやっておけばよかったなと後悔。

でもまあ、やろうと思ってた事ができてよかったなと感じました。

 

来週から仕事が始まるので、お詫びのお菓子や謝罪の言葉を考えないと…。