ばかもの日記

ひねくれてます…

5月28日休職中行動記録

私2階建てのアパートに住んでるんですけど、上の階の夫婦が最近子供を産んだようで

最初は泣き声聞こえなかったんですけど、暑くなってきたから窓を開けたのか

赤ちゃんの泣き声がいつも聞こえます…。

私は正直、ホント申し訳ないんですけど子供は嫌いです。

赤ちゃんは泣くものだし、しょうがないけど窓を開けるのはちょっと…と思ってしまう

でも向こうに窓を開けるなとも言えないし、私が考え方を改めた方が早いかとも思う。

 

今日は9時半に起床。昨日23時には入眠してるはずなのに、やっぱり10時間寝てる。

私はロングスリーパーなんじゃないかと思う。

ご飯食べてから散歩。土日は近所の公園も人が多くて行く気になれません。

11時頃から絵の練習。

f:id:xbakamono:20220528150709j:image

本を見ながら模写→トレスして気になったところはメモ。

正直模写は地獄みたいな作業でした。見たまま描くというのがこんなに苦行だとは。

f:id:xbakamono:20220528150712j:image

そのおさらいというか、ムキムキのび太を描きましたが、センスが問われますね…

溢れ出るセンスのなさ。つくづく実感…画力以外にも伸ばすところがあるなあ。

こんなんで本当に画力伸びるのか不安になる。100日チャレンジってこんなんでいいの?とすら思える。

 

14時からホークス戦観てます。渡辺くん、2打席連続ホームラン。しゅごい。

最近、旦那の影響で野球も少し分かるようになりました。ルールがわかると見てて楽しいですね。

 

今日はもう動くのめんどくさいから夕飯も魚焼いて終わりにしよう。