ばかもの日記

ひねくれてます…

6月4日休職中行動記録

中途覚醒なのか5時くらいに起きました。もう外明るいしまた寝たら昼まで起きないなと思ったので、体動かしました。

最近買った睡眠に関する本に「朝食の味噌汁は夜メラトニンが発生しやすくなる」とあったのでインスタント味噌汁を飲みました。

スマホは寝室に置いたまま過ごしたらいつもより時間進むのがゆっくり。

やっぱり朝のスマホは毒ですね。

前日にも「~したら、~する」と付箋に書いて見えるところに貼ったので、やる気アップしました。

 

7時半に近所の公園で1500mくらいランニング。

土日は少年野球チームの練習や、ランニングマンが大量に出没するのですが7時半はさすがに犬の散歩してる年寄りしかいませんでした。

 

ランニングの後はデジタルイラスト描いて

11時半に近所の歯医者を予約していたので原付で向かう。前回クリーニングしてもらったはずなのにまたクリーニングされた。

そんなに汚いか私の歯…。とショック。

 

帰った後お昼食べて録画していたザノンフィクションを観ながらデジ絵の続き。

ずーっと描いてましたね。完成したのがこちら

色塗りホント難しいですね…。

アニメ塗りとか、はっきりしたテカテカの塗り方が好きなんですが技術がないと下手に見える要因になるんですよね…。

もっと練習あるのみ。

 

これからご飯作って食べて早く寝ます。