ばかもの日記

ひねくれてます…

自己嫌悪の日

今日は2連休の初日です。勤務中に休日やりたいことを妄想しまくっていました。

ですが、日々の肉体労働から解放され、寝て起きるとすべてどうでもよくなる。

 

9時に起きましたが、朝食をとったあとしこたまタバコを吸ってYouTubeとXを見ていたらお昼すぎていました。

www.youtube.com

なんでこぉなるのぉ!?

ほんと頭時間(おかし)なるで。

まあ私はADHDだし、特有の後回し癖と介護の仕事がしんどくて体力がなくなっている為、当日になると全部どーでもよくなっちゃうんだろうなと自己分析している。

 

本当はね、大掃除だってしたいし、趣味の手帳だっていじりたいし、イラストもまた描きたい。でもなーんもやる気でないんですね。タバコとスマホ以外。

 

マジで毎日かかさず続けられていることと言えばタバコしかない。

 

でもとりあえず溜まっている洗い物だけはしなくてはと、重い腰をあげました。

洗い物が終わったら、明日ちょうどゴミの日だと思いだして台所の整理を始めていました。超おもむろですね。

 

そして私は愕然としました。

旅行先で衝動買いしたものや、夫からもらったお菓子などが賞味期限切れで多数放置されてました。

f:id:xbakamono:20231218135846j:image

これは氷山の一角ですが、これ全部未開封です。もうしんどいわ。

自分で衝動買いしたものはまだいいとして、夫が善意でくれたものを後回しにしていたという事実がキツい。

 

相手からしたら最低!せっかくあげたのに!ってなるんですがマジで悪気はないんですよ。後で食べようと思っていたらいつのまにか忘れているんですよ。

しかも私は間食の習慣が昔からないので、余計です。本当にごめんなさい。

 

もうこんなことは繰り返したくないので、食品の衝動買いはなるべくしないことを肝に銘じるのと、夫にはこのことを正直に言って、日にちが近いものしか私にあげなくていいと、(すぐに食べなくてはならないもの)日にちが長いお菓子は忘れてしまうことを伝えよう。

マジでADHDって人の善意すらも踏みにじるようなサイテーの障害ですね。

 

 

今日起こったことはこれくらいなんですけど、おまけ

f:id:xbakamono:20231218135850j:image

去年に買って放置していた本です。

ケアマネの資格をとりたいと思っていた時期があった為購入したんですが、ガチモンのADHDはこんなもん全部読めねーんだよなあ。

f:id:xbakamono:20231218135856j:image

この本の内容が問題なんじゃなくて、自分自身の問題なのは百も承知なんですけど。

 

今日はこのへんで終わろうと思います。

タバコ吸いすぎて頭いたい。