ばかもの日記

ひねくれてます…

1年半ぶりのブログ更新

1年半、ブログを放置していました。

特養で介護士をしていましたが去年の1月から適応障害を発症し、半年の休職期間を設けて去年の7月から復職。

それから、1年半ブログを放置していました。

 

私のブログを真剣に読んでくれてる人もいなければ、認知すらされてないのは承知なんですが、理由をいいますと

マジで仕事に疲れたからです。

7月に復職して最初はパートタイムで働いて様子をみていましたが、これはいける!と思い、8月に日勤のみの常勤、正社員として再び働くことになりました。

 

介護の仕事って、常勤になると途端に仕事がキツくなるんですよ。夜勤やっていなくても。

仕事量も増え、残業は当たり前になるし、ずっと体を動かしてるから帰った時にはヘトヘトです。

 

そんな生活を続けていて、ブログを投稿する余裕がなくなりました というだけの話。

 

ちなみに、(ご存じの方はまずいないとは思います)イラストを描くのも復職とともにやめてしまいました。

いや、正確に言えば今年の8月に夫がipadを購入して、久しぶりに書いてみようかなと思いそれから2か月くらいは描いていたんですけど

やはりそれも体力がなくてやめてしまいました。

 

というか、体力がなくなったという理由をつけてイラストもブログも飽きただけなのでは…という、自分でも認めたくないことを考えています。

 

2か月の間に描いたイラストを一部ですが貼ります。

 

f:id:xbakamono:20231126180907p:image
f:id:xbakamono:20231126180900p:image

X(旧Twitter)にもあげましたが、マジで伸びなかったやつです。

10月くらいから、イラスト描いていません。

 

イラストの事は置いておいて、ブログの話に戻りますが

1年半も更新してなかったのに、急に「ブログかくの楽しかった」という記憶が蘇ってきたんですよね。

そしてADHD特有の衝動性が働き、今に至るというわけです。

 

人によるかもしれませんが、やはり自分語りは楽しいものですよね。

しかし私の生活について興味がある人なんて全くいない事も重々承知しています。

 

今までは行動記録をメインにブログを更新していたんですけど、これからは読んでくれる人にも「おもしろいな」と思ってもらいつつ、自己顕示欲を満たせるような記事を目指していこうと思います。

 

今考えているものといえば「介護の現場の現実」だとか、「映画レビュー」とか。

「最近流行っているものについて」とか…?

 

低IQだしADHDなのでやる事コロコロ変わるだろうし、読ませる文章も書けないことは薄々気づいているんですけど。

 

そのうち、また日常をダラダラ書き込むようになるんだろうなとも、多分ブログ自体もすぐ飽きることもわかっているんですけど。

 

なるべく、一つでもいいから何かを続けていきたいというのが今の気持ちです。

それでは。