ばかもの日記

ひねくれてます…

復職して3日

復職して3日。暖かく迎えてくれる人がいっぱいいて感謝しかないです。

トイレ介助やオムツ交換ちゃんとできるかなと思ってましたが、やはり体は覚えてるんですね。自分で言うのもなんですがブランクを感じさせない速さでできました。

しかし、暑い…。うちの施設は古いし全館空調で事務所が設定温度を管理している為、フロアの湿度が80超えることはザラ。アマゾンかな?動かなくても暑い。

それでも利用者はちょっとエアコンの風が当たっただけで「寒い」と訴える。

歳をとると暑さを感じる器官がバグるんでしょうね。

「外は暑いからエアコンは消せないのよ~ごめんね~」でやり過ごす。

特養の利用者で半袖来てる人なんて数人しかいません。

私が休職して間もなく新入職員が入ってたようで、その人と会うのは初めてだったんですが

私が苦手なタイプの陽キャでした…。ノリノリの洋楽とか湘南乃風が好きそうな感じ。

どう接していいかわかりません…。

まあ所詮は職場だけの関係なので、そんなに落ち込むことはないんですが。

あと、仕事は問題ないと思うんですがコミュ力落ちたなあ…と思いました。もともと得意ではなかったけど、マジで愛想笑いしかできなくなってる…。

休職中夫と実家の家族としかまともに話してなかったからでしょうね。

時間が解決するとは思いますが、私ももう26歳。愛想笑いでやり過ごせる若さはあと数年しかない。

 

f:id:xbakamono:20220706204916j:image

おうちに帰ってからモーレツにそうめんが食べたくなりました。

お供にのんある晩酌。これ飲んでから世界変わりました。酒なんていらねえ、これで十分。

あんなにお酒大好きだったのにもう半年くらい晩酌はずっとこれです。

 

また時間があったら更新したいと思います。今日はこのへんで。