ばかもの日記

ひねくれてます…

最後の合法ニート期間

昨日職場に行って上司と今後の勤務について話し合いました。

7月2日から初めて、そこから1週間は1日おきで出勤。少しずつ仕事に慣らした方がいいだろうとの事。

1週間経って状況をみながら、出勤を増やしていこうという感じです。

ちなみに私は特養の介護士です。休職前は夜勤もやってましたが、もう夜勤はやりません。(休職してしまった理由は夜勤がきつすぎたからです)

日勤のみの常勤で働くつもりだと伝え、上司は了承してくれました。

7月は親知らずの抜歯もあるので7月の3週目は丸々お休みいただいて、休みが多くなるので7月のみは非常勤として働きます。

非常勤の間は6時間勤務です。

6時間立ちっぱなしになるから、体力つけておいてね。後自分の限界を把握しておくこと。頑張りすぎて潰れた方が困るから、無理なときは早退してもいい環境を作っておくと上司は言ってくれました。

怖いイメージしかなくてあまり好きではなかった上司ですが、この人わかってるなーと思いました。

なんというか、精神病について結構かじってるでしょ?みたいな、そういった人の対応したことがあるのかな?それとも自分がそうなったことがあるのか?

とにかく頭がいい人だなと思いました。その時は女神様に見えましたね。

 

出勤も決まったことだし、合法ニート期間はあと2週間もないです。

この半年の休職中、いろんな事がありましたね。自殺も考えたこともあるし。

自分との向き合い方を考えさせられたし、この歳までいろんな人にどんだけお世話になっただとか、もっと寛容になった方がいいなとも。

この経験は、これからの人生にとって絶対プラスになると思います。

終わりです。