ばかもの日記

ひねくれてます…

SNSにイラストを上げても評価されなくて辛いのと、イナゴについて

タイトルの通りです。

イラストをTwitterにあげてもいいねは一桁。現在フォロワーは二桁です。

もっと沢山の人に見てもらって、反応をもらえたらモチベあがるのになと思う。

そんなに魅力ないかな私の絵…。画力が低いのは承知してはいるんですが。(イラストはブログにもあげてます)

いつ上げても、タグをつけてもいいねは一桁です。いいねしてくれたフォロワーさんに感謝ですが、もう少し反応が欲しいというのが本音。

絵を仕事にしたいとか、有償依頼が欲しいわけではありませんが、描いたからにはいいねが欲しい。そう思うのは当然じゃありませんか?

 

そこで考えたんですが、イナゴをしようと思いました。

私の画力ではイナゴでもしないと沢山の人には見てもらえない…。かと言ってミリしらのキャラを描くのは抵抗があります。

私のTLにはvtuberさんのイラストがオススメに沢山流れてきます。きっと流行りなんでしょう。

私もvtuber描いてみようかな。と思い、最近流行っている、某配信者の動画をポチリ…

本音言います。

 

1ミリも面白さを感じなかった。

 

どうしよう本当に面白くないです。芸人並みのトークを求めていたわけではありませんが、本当に声が可愛いだけの素人って感じです。(厳しめですが)

作業用BGMにしても声が甲高いから作業に集中できないし。

正直いくつもある実況動画、雑談配信を視聴するのは苦痛で1本しか観てません。生配信だったら違うのかな…

苦痛ですけど、死ぬほど暇なとき観ようと思います。

全てはいいねを貰うため…。

vtuberはそれでいいとして、流行りのアニメも観てみます。流行ってるアニメがつまらないわけがない。

 

そんなにいいねが欲しいの?とこの記事を見て憐れむ方もいるでしょう。

でも、イナゴの何が悪いんでしょうか。

画力が高くても埋もれている人はいっぱい居ます。イナゴをして初めて、バズった人をいっぱい私は見ています。

逆に画力はイマイチでも流行りを描いて私よりいいねをもらってる人もいるのも事実。

(私の方が上手いと言ってるようで申し訳ありませんが)

イラストを趣味として割り切っていても、それでも「素敵です」「上手いですね」と言われたいのは、当然じゃないでしょうか?

それによってモチベも上がるし、画力の向上に繋がるんじゃないかと思います。

だから私は、イナゴをやります。

 

決していいね四桁以上とか狙ってるわけじゃないです。ただ一桁の今よりかは、いいねが欲しいだけです…。

終わりです。