ばかもの日記

ひねくれてます…

最近の出来事と思う事

最近出来事と思う事をまとめてみました。

 

復職して2週間経ちました。完全に戦力にされてて草生えます。病み上がりなんですが…

気を遣われるのも嫌ですが、辛い業務を任されるのもしんどい…体力的に。

まぁ休みたいだけ休んだし、貢献したいという気持ちはあるので無理しない程度にやっていくしかないのかなあ

一緒に働きたくないなあと思う人もできてしまった。私が休職したタイミングで入社した陽キャ

波長が合いません。ていうか向こうも私と話したくないオーラ出してきてるし。

学生時代も、新卒で入った介護施設でもこの手のタイプに嫌われてきた。陽キャはキモイレーダーが人一倍働いているんでしょう。

私の陰気な雰囲気を瞬時にかぎ取り、拒否反応を示すんでしょうね…。まぁ、私の人生ではデフォみたいなもんなので、そんなに気にする必要はなし。

できれば一緒に働きたくないけど、家に帰れば忘れてるくらいの事です。

 

アンデシュ・ハンセン「スマホ脳」を最近読了しました。

自分は頭が悪いのでなにがどうよかったとかは言い表せないんですが、面白かったです。

今はこちらを読んでます。スマホ脳よりかは文章も文字の大きさも子供向け。(表紙を見ればわかるか)

頭はどうしたらよくなるのか→運動しなさい。これだけの本です。

そこからかみ砕いて解説してくれるって感じ。(語彙力…)

本自体は面白いですよ。ただ私の解説がうんこなので説得力ないですけど。

運動したくなりました。ていうか「運動しないともっと馬鹿になる…」と危機感すら覚えてます。

 

最近イラストを描いてない。イラストをあげてたTwitterアカウントも最近機能してません。

描く気が起きないんですよね。だるいというか…でも描かなくなったら唯一のアイデンティティが失われそうで怖い。

でもめんどくさいなと思いながら描くのって、それ趣味と言えるのか?とも思うし…。モヤモヤしております。

 

以上最近のことと思う事でした。