ばかもの日記

ひねくれてます…

復職に向けて買い物

あと1日で休職中合ニート期間も終わります。

なのでそれに向けて色々と買い物をしていました。

初コンタクトです。実は私高校生くらいから左目の視力だけ悪くて、右目だけで世界を見ていたんですね。

休職中眼鏡をかけていたら、裸眼で生活するのがしんどくなってしまいました。

眼鏡をかけて仕事するのは邪魔だろうなぁと思い、左目だけのコンタクトを購入。

洗って保管するタイプは絶対に管理できないと思い1dayにしました。

復職の際のお詫びの品。ヨックモックのお菓子を4箱。

介護課に2個、事務所と看護に1個ずつ。中身はシンプルなシガールのみ。シガール嫌いな人はまあいないでしょう。

しっかし原付移動でこれ運べるのかなぁ…

 

他に復職に向けて購入したのは汗拭きシートと、ワキガなのでワキのクリーム。

あとは昼食の後歯磨きするのに携帯用歯ブラシ。これで準備はよし。

色々不安はありますが、一番不安なことは自分のロッカーや下駄箱がどうなっているのか…

うちの職場虫が多くて、虫がいませんようにと願うばかりです。

 

あと関係ないですがこちらも購入。

スマホ脳が面白くて続編と言われるこちらも読んでみたいなと思って。

なんか表紙の雰囲気がうさんくさく見えるのでカバーつけて読みます。

 

あと1日で合法ニートも終了です。

今まで休んできた分、恩返ししなきゃと思う反面、そんなに真面目になっても疲れるんじゃないの?と感じます。

ほどほどに頑張ります。