ばかもの日記

ひねくれてます…

5月30日休職中行動記録

下の埋没した親知らずを全身麻酔で抜歯することが決定しているんですが、今日は手術にあたって麻酔科の診察の日。

口腔外科から転送されたであろう私のカルテに「発達障害適応障害」と書いてあったからでしょう

先生から開口一番「一人で来たの?よく来れたね。頑張ったね」と。

「ああ、まあ…」と苦笑い。気を遣ってくれなくてもいいのになあ。

麻酔の説明を受ける。内服している向精神薬と、低用量ピルについて聞くと

「え?ピル飲んでるの?ちょっと待ってね…」と。

ピルの内服は口腔外科の問診票にも、麻酔科の問診票にもちゃんと書いたはずなんですが…

全身麻酔をするうえでピルを飲んでいると血栓ができやすくなるとのことで、手術前4週間は中止しなくてはならないそうです。

手術の日は6月16日と決まってたんですが、そのせいで手術を先延ばしにしなければならなくなりました。

麻酔科の後口腔外科へ行ったんですが「ピルを服用されてるとの事でしたので…」と先生に言われたのでちょっとムっとしたので

「問診票に書いたと思うんですが」と言い返してしまいました。ごめんなさいだって書いたもん。

「申し訳ありません確認不足でした」と謝ってくれたのでいいです…。

手術の日が7月21日になりました。もうさすがに休職して半年経ってるのでこれ以上は休めません。

職場にシフトを調節してもらうことにします。

なので、6月は最後の合法ニート生活です。

 

病院でモヤっとしたんですが、いいこともありました。

f:id:xbakamono:20220530151613j:image

以前買ってから使ってなかったダイソーのアイシャドウ、めちゃ使えるという発見。

すごくナチュナルで盛れるアイメイクができます。粉質もとても柔らかい。

Diorのアイシャドウパレットを持ってますが、それと大差ないくらい柔らかいんですよね。

なんで今まで使ってなかったんだろう…不思議ですね~

自分では盛れた!と思ったのでテンションあがって久しぶりに自撮り。

シミがめっちゃあることに気づく。うちの母がシミ多いんで、遺伝なんでしょうね。

私もお母さんみたいにシミだらけになっちゃうのかな…と思ってしまった。(ごめんお母さん)

若いうちにシミ対策しないとな、と新たな気づき。