ばかもの日記

ひねくれてます…

5月27日休職中行動記録

昨日買ったヤクルト1000、結構期待していたんですが

幼少期から睡眠の質に問題があった私には無効だったようです。

21時に寝てから夜中5回くらい夢で起きました。継続が大事なのかしら…

 

7時半に起床。雨がザーザー降り。天気が悪い日はなんだか気分が悪い…。

子供の頃はそんな事なかった気がしますが、大人になってから気になるようになりました。

 

朝食から9時半くらいまでダラダラしてましたが、「嫌だと思う時こそやれ」みたいな誰かの名言を思い出し、YouTubeで竹脇まりなさんの動画をTVで観ながら30分運動。

 

とても為になって助かってますが、バックの曲が陽キャ全開なんですよね…。

陰キャの私にはそれが結構辛かったりする。

運動をした達成感で脳が喜んでいるのを感じました。脳みそって意外とチョロいと思えば、これからも運動は継続できそう。

 

 

10時ごろからイラストの練習。

f:id:xbakamono:20220527150512j:image

骨の構造を知ることでアタリがとりやすくなるかなと

f:id:xbakamono:20220527150516j:image

女の子しか描けないのを直したくてマッチョな男性。

マッチョ難しすぎるだろ。まあ最初はこんなもんだと思えば…。継続すれば上手くなると信じます。

 

お昼からイラストレーターさいとうなおきさんの動画を観まくりました。

大事だと思ったところはメモ。

さいとうなおきさんの動画は嫌みっぽくないし編集も観やすいです。

 

気づいたらもう夕方…

時間経つの早すぎる。外に出てないからそう感じるんでしょうか…