ばかもの日記

ひねくれてます…

5月20日休職中行動記録

今日はメンタルクリニックの予約日です。

 

久しぶりに化粧しました。気分は上がるんですけど、昔から化粧すると頭痛がするんですよね…

 

化粧品はそんな持ってないですが、おススメが2つあります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xbakamono/20220520/20220520100159.jpg

ブロウラッシュEXブロウコーティングと、アストレアヴィレゴのアイプチです。

介護士してた時、夜勤中でどんだけ汗かいても崩れなかった。

まあこれ見て買いに行く人はいないでしょう。

私が大物YouTuberだったら売り切れてるのかなあ…

 

メンタルクリニックは家から電車と徒歩で20分くらい。駅について時間があったので

喫煙所でタバコ。タバコ吸いながら営業してるリーマン多すぎる。

診察では「最近好きなことが義務に感じて楽しめない」と相談。

先生から「趣味以外で、人との交流は楽しめてます?」と

「夫や実家の家族との会話は楽しい」に

「それはよかったです。趣味は一旦お休みして、今楽しめてる事をしましょう。やりたい時を待つのもいいと思いますよ」

診察終了。6月も休職するので診断書とお薬を処方してもらいました。

睡眠薬を半年ほど続けてたんですが、依存が怖いので最近は本当に眠れない時にしか

飲んでいません。なので睡眠薬が余りまくってる為、ADHDの薬と抗うつ剤のみ。

この薬も徐々に減らしていってます。もう向精神薬には頼りたくない。

 

 

診察が終わってから日高屋でラーメン食べました。久しぶりに一人で外食した。

やっぱ飯食ってすぐ帰るのが一番いいですよね。お店の回転率も上がるし、気楽だし

ラーメン屋や牛丼屋でペチャクチャ喋ってる奴はファミレス行けよ。と思ってしまいます。

 

お昼ご飯食べた後、久しぶりに物欲が沸いたので駅中のロフトで買い物。

購入品

f:id:xbakamono:20220520144252j:image

ああ…私も女だなあと実感…

ほぼ日の方眼ノートはモーニングノートに使います。今使ってるやつがなくなりそうなので。

 

家に帰ったらなぜかしてた化粧に付け足して濃いメイクをしてみたり

でもほんっとに濃い化粧が似合わない…。薄化粧の方がマシなブスもいるんだよなあ

嫌になってソッコー化粧落としました。

 

これから夕飯作ります。